So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

おしらせ [ソノ他]

お久しぶりです
リアの忙しさに呑まれています


近況報告をしたいところですが、何分語ることも多くありませんので・・・
とりあえず、これからのことを


ざっぱに言います
これまでFC2とソネブロと同時進行でやってきましたが、FC2に完全移行しようかと思っていまして
移行先
→【http://hopedia.blog69.fc2.com/】


かなり短い間でしたが、たくさんの方に閲覧していただいてとても嬉しかったです
こっちはしばらく残しておきます

困る [リヴリー]

ことりちゃんと一緒に育ててる「えだ」と「まめ」の「えだ」の設定を考えているんだけど、これがなかなか難しい
どうやってもうちの子の誰かの要素が入っちゃってる
うおおおおおとか言いながら頭を抱えて、hopeは再びえだちゃんの設定に取り掛かるのでした


ここまでは決まってるえだちゃんの設定↓
・双子の兄
・緑色
・小柄
・気性が荒い
和服
・趣味を盛り込んでおk

・・・最後が良くないんじゃないかな
「やっべ趣味に走りそうやっべ」って言ってたらことりちゃんが「いいよ走っちゃいなよ」って言ってくれたから・・・
盛り込みたい要素があまりに多すぎてアレなのかなーむむむ



と、まあ悩むところが多いえだちゃんの設定なのでした

追記、これよりもっと深刻な悩み

できれば色んな人に読んでほしい


お出迎え [リヴリー]

新しい子をお迎えしました
ナイトメアのKaiser(カイザー)くんです
花の18歳組!!!


カイザー「ったく、設定だけ作って放置してんじゃねーぞ」

hope「ごめんちょ」

南「誰、この子」

癒廻「オレも知らない」

カイザー「あぁ?失礼だなお前ら・・・」

南「口悪い」

癒廻「不良っぽいよね」

hope「お前ら観察力ありすぎて泣いた」

カイザー「感心してる場合か」

hope「どうでもいいけどカイザーくんヤンキーなんだよね」

癒廻「へえ・・・」

南「ふーん・・・」

カイザー「ホントにどうでも良さそうなんだが」

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

だぁれ [リヴリー]

うちのギリヴっこたちの中にはオリキャラから名前を取った子がいます
癒守・楊華・弼喜・歪美・歪弥・癒廻・総陸の7人です
容姿とかキャラまでは丸々かぶってないので、比べてみると案外面白い


たとえば、総陸
ギリヴの総陸はおとなしくて物静かな設定だけど、オリの総陸は気さくな奴でよく喋る
あと、ギリヴだと癒廻は双子のお兄ちゃんだけどオリだと双子じゃない弟だし

癒守はもう見た感じ誰てめというか
髪はミルクティーみたいな色だし、目はピンクだし、普通の男だし
ただし髪型は子爵に似つつある

オリとギリヴで混ぜこぜやってみたいなー



あと企画の話でも・・・


趣味というか何というかで自分のギリヴっこに時代錯誤な服装をさせるのが好きなのです
胴とか籠手つけさせたり、まあ平たく言えば戦国時代に放り投げる感じですね
うちの子に戦場走らせたい、という方がいらっしゃったらお借りしたいところなのですが・・・
詳しく決まったら募集かけますねー
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ふぐぐ・・・ [リヴリー]

狐のお面が再販と聞いて、粋なあいつに買ってやりたいと思ったのですが、何せ財布が軽い
とりあえず試着だけやってみたのですが



0802yami.png


お面Bのほうを
やっぱり似合ってる・・・欲しい
500YMしか持ってないからあと2000YMをどうしようかと
poncanはこっちの垢できないのでやっぱり買いに行くしか・・・
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

かきかき [リヴリー]

img033.jpg


暇だったので、無地のルーズリーフに描いたつまらない漫画を・・・
霞珀のアレ見てるとどうしても思い出しちゃうんですよね、大一大万大吉・・・
Pワタは寒がりな種類らしいので、もこもこをかぶせてやった結果がこれだよ!

ちなみに霞珀は正装もなんかちょっとあっちの人っぽくてどうも・・・
侍烏帽子が良くないのかなあ・・・
いずれにしろ、俺のセンスはあまりよくない(´・ω・`)
でもまあかなり服装は調べてから考えるほうですけど
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

えーっとえーっと [独リ言]

今日はふつうの記事です うちの子は出てきません


G-Liv SNSとかついったーでお友達が欲しいなどと思いつつ、自分から積極的に向かうことはできないのでした
あとすかいぷとか


とりあえず・・・晒せばどうにかなる?の?かな?
どうにもならない気がしてきた
とくせい:よわき


G-Liv:名前⇒耀

ついった:Luna_0w0

すかいぷ:stormsouth



俺が積極的にやれるのは人様のブログにniceを押しに行くことぐらいだった

次の次なる報告 [リヴリー]

弼喜「やーっとあたしたちの出番だね!」

歪美「・・・遅すぎたわね」

歪弥「まあ、いいんじゃねーの・・・待っても来ないよりはマシだ」

hope「お前ら好き勝手言い過ぎだろ・・・」

歪美「アナタのせいよ」

hope「そうですけどォ」

弼喜「いーじゃんいーじゃん!あたしたちにもお友達できたんだし!」

歪弥「ま、いっか」

歪美「・・・そうね」

hope「帳さん宅、 小詠君、小栢君、小織君の三つ子とお友達になりました!」

弼喜「どうぞよろしく!」

歪美「・・・」

歪弥「姉貴、挨拶しろよ」

歪美「・・・よろしく」

hope「ひずみんノリ悪い」

歪美「別にそんなことはないわ」

hope「ちなみにとばりんによりますとひずみんは小織君と仲良くしてほしいそうです」

弼喜「へぇ」

歪弥「・・・姉貴にできるのか」

歪美「お望みならば努力はするわ」

hope「何かあったらひっちゃんとゆがみんがフォローしてね」

弼喜「おぉっけい!」

歪弥「お・・・おう」

歪美「アタシももう大人なのよ アナタ達に心配されるようなことはしないわ」

hope「だってひずみん末娘とも仲良くできないじゃない・・・」

弼喜「ああ・・・遊びに来たのに泣かして帰ったね・・・」

歪弥「癒守姐さんに怒られたな」

hope「なんだか不安ダヨー ひとまず帳さん宅の三つ子ちゃん、こんな奴らだけど仲良くしてあげてください」





三つ子に三つ子のお友達ができたというわけです
そのうちエピソードのほうに歪美が楊華を泣かせた話書いてみる

次なる報告 [リヴリー]

hope「今日何の日か知ってる?」

侯爵「知らない」

hope「ですよね、今日なりくんとmaoちゃんの結婚式なんて知らないよね」

侯爵「はぁ?」

公爵「僕結婚したんだよ」

侯爵「寝言は寝てからでいいよ」

hope「嘘じゃないよ相沢に失礼でしょ」

侯爵「なんで?なんで結婚したの?」

hope「俺と相沢のノリが何か良かった」

公爵「ごめんね癒廻、抜け駆けしちゃって」

侯爵「別に、オレはその辺どうとも・・・思ってないよ」

hope「ゆえくんも何か言うことあるんじゃない?」

侯爵「・・・いや、無い」

公爵「なになに?」

hope「えーっとね・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

回って回って [リヴリー]

バトンをいただきました



追記にて・・・



Read more?


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。